トップページ > キャンペーン > 口座振替対応(2016年12月請求分より) -楽天モバイル

口座振替対応(2016年12月請求分より)

2016/11/14

2016年10月27日に、楽天モバイルが2016年12月請求分より、「月額基本料金の支払いを口座振替で対応する」と発表しました。これまでは「クレジットカード」もしくは「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」でのみ支払いが可能でしたが、今後はこれらカードがなくても、楽天モバイルを利用することができます。

ただし、口座振替に対応しているのは月額基本料金だけで、端末購入代金は従来通り「クレジットカード」「楽天スーパーポイント」でのみ支払いが可能となっています。また、口座振替の手数料として、毎月100円の支払いが上乗せされます。

 

口座振替の受け付けは11月下旬を予定しており、新規で契約する場合は、申し込み時に選択できるようになります。すでに契約している場合は、メンバーズステーションより、口座振替に切り替えることができます。

 

個人的には、口座振替に切り替えることで、月額基本料金が100円上乗せされるので、節約的にもクレジットカードで支払うことをおすすめします。ただ、どうしてもクレジットカードを作るのがいやな方は、これで安心して格安スマホに乗り換えられるのではないでしょうか。

 

気をつけなければならないのは、端末購入代金は「クレジットカード」と「楽天スーパーポイント」でのみ支払いが可能となっているので、端末は別で購入する必要があります。現在お使いの端末をそのまま利用した場合でも、将来端末を乗り換えるときは別で購入する必要があります。

 

楽天モバイルに申し込む

 

ページトップに戻る