トップページ > キャンペーン > 通信量がかからない「エンタメフリー・オプション」 -BIGLOBE

通信量がかからない「エンタメフリー・オプション」

2016/11/2

BIGLOBE通話SIMの利用者限定で、「youtube」「Google Play Music」「Apple Music」「Abema TV」など、特定の動画や音楽サービスをデータ通信量無料で楽しめる「エンタメフリー・オプション(月額480円)」を提供しています! 対象となる動画や音楽サービスは今後も随時追加していく予定なので、かなり魅力的な内容となっています。

BIGLOBEのエンタメフリー・オプション

 

youtubeなどの動画を見た場合、30分ほどで100MB近いデータ通信量を消費してしまいますので、これを毎日繰り返したとすると、それだけでデータ通信量を3GBほど消費してしまいます。しかし、この「エンタメフリー・オプション」を利用すれば、電車やバスで通勤や通学をしている間も、データ通信量を気にすることなく、動画や音楽を楽しむことができますね。

 

気になるのは、BIGLOBEの通信速度ですが、ご安心ください。何を隠そう私は普段から通勤時間帯にBIGLOBEのデータSIMを利用してyoutubeで動画や音楽を楽しんでいますので、その点に関しては問題ありません(通話SIMを契約している楽天モバイルでは、動画再生に必要な通信速度が安定して出ないので、デュアルSIMを利用しています)。

 

それにしても、BIGLOBEは2015年後半から格安スマホ事業への投資を積極的におこなっていますね。通信環境も大幅に改善しましたし、かけ放題サービスも始めました。そして、今回のこの「エンタメフリー・オプション」です。私の中で、BIGLOBEは確実に格安スマホでの地位を高めています。

 

BIGLOBEに申し込む

 

ページトップに戻る