トップページコラム > 「遊戯王 デュエルリンクス」を格安スマホでプレイできる?

「遊戯王 デュエルリンクス」を格安スマホでプレイできる?

2016/12/12

遊戯王 デュエルリンクスのダウンロード画面

遊戯王 デュエルリンクス」は、遊戯王で登場するカードゲーム「マジック&ウィザーズ」を疑似プレイできるアプリです。オリジナルのデッキを組んで、順番にカードを出していき、そのカードの特性「攻撃」「魔法」「罠」を発動して、闘っていきます。デッキに組み入れるカードや出す順番など、かなり戦略性が深くなっており、やりこみ要素が多いです。

今回遊戯王 デュエルリンクスのプレイで使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

遊戯王 デュエルリンクスの起動画面

初回起動時のデータダウンロードは450MBほどありました。モバイルデータ通信でおこなえないこともないですが、リセマラをするならWi-Fiで処理する必要があるでしょう。

 

遊戯王 デュエルリンクスの戦闘シーン

バトル時は基本的に静止画で、カードをドローするときや攻撃時、効果発動時にアニメーションとボイスが流れる仕様になっています。アニメーションはそれなりに容量を使っていそうでしたが、画面がカクついたりするようなことはなかったです。

遊戯王のカードゲームは、世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲームとしてギネスで認定されており、その人気は今もなお続いています。リリース開始からたった1ヶ月で600万ダウンロードされており、すでに人気タイトルの仲間入りをしています。国内だけでなく、海外でも高い人気を誇っていますので、今後ますます盛り上がっていきそうですね。

 

 

ページトップに戻る