トップページコラム > 「サマナーズウォー」を格安スマホでプレイできる?

「サマナーズウォー」を格安スマホでプレイできる?

2016/8/23

サマナーズウォーのダウンロード画面

サマナーズウォー」は、3人の召喚士によるリアルタイムレイドバトルRPGゲームです。最大25人が繰り広げるGvG(集団対集団)バトルの戦略性がおもしろさを引き立たせています。

今回サマナーズウォーのプレイで使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

サマナーズウォーの起動画面

初回起動時のデータダウンロードで850MBほどデータ通信量を消費しましたので、ここはとりあえずWi-Fiでおこなうことをおすすめします。モバイルデータ通信でもやれないことはありませんが、通信量に加えて時間もかなり消費してしまいます。

 

サマナーズウォーの戦闘シーン

ストーリー部分に関しては、フル3Dでそれなりのグラフィックでしたが、派手なアニメーションがなかったこともあり、カクつくようなこともなくスムーズに展開されていました。もちろん通常画面時のキャラ移動などもなめらかに動いていました。

 

サマナーズウォーの戦闘シーン

戦闘シーンに関しても、派手なアニメーション演出がなかったこともあり、普通にプレイできました。今回プレイした時間帯は平日の21時台で、回線もそこそこ混んでいたと思いますが、プレイ時の動作にはまったく影響がありませんでした。これなら、格安スマホでも十分に「サマナーズウォー」を楽しめそうです。

 

このあとに、通信速度が比較的遅い部類の楽天モバイルでもプレイしてみましたが、こちらは読み込みで止まってしまい、プレイすること自体ができない状態でした。

 

 

ページトップに戻る