トップページコラム > スターバックスWi-Fiの使い方

スターバックスWi-Fiの使い方

スターバックスWi-Fiとは、スターバックスが店内で提供している無料のWi-Fiサービスです。使用するには、スターバックスWi-Fiの会員登録をおこなう必要があります。

 

まず、端末の「設定>Wi-Fi」から「at_STARBUCKS_Wi2」を選択してネットワークに接続します。

スターバックスWi-Fiのネットワークに接続

接続したら、端末にセットされているブラウザを立ち上げます(ダウンロードしたブラウザアプリでは繋がりません)。

ブラウザの立ち上げ

ブラウザを立ち上げるとログインページが出ますので、下にスクロールします。

スターバックスWi-Fiのログインページ

画面の一番下にある「at_STARBUCKS_Wi2とは?」をタップして、次ページの「ご登録はこちら」をタップします。

スターバックスWi-Fiの会員登録の仕方

スターバックスWi-Fiの会員登録ページが出ますので、「メールアドレス(ログインID)」と「接続パスワード」を入力し、「□利用規約に同意する。」にチェックを入れて「確認」をタップします。次ページで、入力した情報に間違えがなければ「申し込み」をタップします。

スターバックスWi-Fiの会員登録ページ

先ほど登録したメールアドレス宛に、「[at_STARBUCKS_Wi2] 仮会員登録完了のお知らせ」という件名でメールが送られてきます。中に、認証URLが記載されていますので、それをタップします。その先のページに「at_STARBUCKS_Wi2にログインしました。」と表示されます。これでスターバックスWi-Fiの会員登録が完了しました。

スターバックスWi-Fiの会員登録完了

あとは、もういちど端末にセットされているブラウザを立ち上げ、ログインページより先ほど登録した「ログインID(メールアドレス)」と「接続パスワード」を入力して、「ログイン」をタップすれば、スターバックスWi-Fiサービスを利用することができます。

スターバックスWi-Fiのログインページ

 

ちなみに、平日15時頃にとあるスターバックスで通信速度を計測してみたところ、下り17.59Mbps上り7.91Mbpsという圧倒的な早さを記録しました。個人的に調査した限りでは、無料Wi-Fiサービスの中ではダントツの早さです。

スターバックスWi-Fiの通信速度

 

ページトップに戻る