トップページコラム > 「セブンナイツ」を格安スマホでプレイできる?

「セブンナイツ」を格安スマホでプレイできる?

2016/8/21

セブンナイツのダウンロード画面

セブンナイツ」は、新感覚のリアルタイムターン制バトルロールプレイングゲームです。ストーリー展開におけるキャラのセリフはボイス付きで、戦闘シーンにおけるアニメーションは高グラフィックで迫力満点です。

今回セブンナイツのプレイで使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

セブンナイツの起動画面

初回起動時のデータダウンロードは1GB近くのデータ通信量を消費しましたので、Wi-Fiでおこなうことをおすすめします。セブンイレブンなどのコンビニやスターバックスなどのカフェで、Wi-Fiサービスを無料で提供しているところがありますので、上手にご利用ください。

 

セブンナイツの戦闘シーン

プレイ時の動作ですが、通常の戦闘シーンは静止画の部分が多く、動きもそれほど細かくないので問題なく処理できていました。

 

セブンナイツの戦闘シーン

スキル発動時の特殊アニメーションは、高グラフィックでよく動き、動作も細かく表現されているので心配でしたが、ここも問題なく処理できていました。背景が黒だったので、ここで負荷を調整しているのでしょうか。

 

このあとに、現在通信速度が落ち込んでいる楽天モバイルでもプレイしてみましたが、こちらは回線が混雑していない時間帯でも読み込みで引っかかることがかなり多かったです。プレイ自体がまともにできない状態でしたので、セブンナイツをプレイするのであれば、通信速度がある程度出ているSIMを選んだ方がよいと思います。

 

 

ページトップに戻る