トップページコラム > 「ポコポコ」を格安スマホでプレイできる?

「ポコポコ」を格安スマホでプレイできる?

2016/8/16

ポコポコのダウンロード画面

ポコポコ(LINEポコポコ)」は、同じ動物を3つ以上そろえて消していく爽快パズルゲームです。そろえる動物が増えるごとに強力な消去オプションがついており、ステージごとにノルマが課せられています。基本的に時間制限がないので、そのぶん従来のパズルゲームよりも戦略性が濃くなっています。それだけに奥が深くなっており、ついつい時間を忘れてやりこんでしまいます。

 

今回プレイで使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

ポコポコのプレイ画面

初回起動時のデータダウンロードもなく、プレイもさくさく動いてまったく問題ありませんでした。全体的に動きが少なく、消去時に少しアニメーション効果が出るだけなので、かなり軽そうなゲームです。また、ディスプレイのタッチ反応もよく、タッチミスするようなこともありませんでした。

 

このあとに現在速度が出ていない楽天モバイルでもプレイしてみましたが、問題なく動いていました。よって、通信環境に関してはそれほど敏感にならなくてもよさそうです。気にするのであれば、ディスプレイの大きさを気にしましょう。今回プレイした5.0インチ画面ではきゅうくつさを感じることはありませんでしたが、これより小さい画面だとかなりきゅうくつになりそうな気がします。

 

現在売られている格安スマホは、ほとんどが5.0インチ以上のディスプレイなので、今使用している端末のディスプレイが小さいのであれば、乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

ページトップに戻る