トップページコラム > 「マンガワン」を格安スマホで読める?

「マンガワン」を格安スマホで読める?

2016/8/29

マンガワンのインストール画面

マンガワン」は、小学館初の漫画アプリです。日本最大級のウェブ漫画サイト「裏サンデー」の作品から過去の名作、新連載まで毎日無料で読むことができます。無料で読める時間は、9:00、21:00に10分まで補充される他、1日1回引けるおみくじで最大10分もらえます(おみくじ分は持越しできます)。

 

掲載されている漫画は「週間連載」「毎日更新」「全巻一気(期間限定)」の3種類で、週間連載の漫画はランキング形式により順位付けされています。ランキングで下位の漫画は打ち切られてしまうので、読みたい漫画はユーザーが応援するしくみとなっています。

 

マンガワンのアプリ画面

週間連載で人気の漫画はアニメ化もされており、有力な漫画家もステップアップの場として連載を目指しているので、質はそれなりに高いと思います。

 

過去に「全巻一気」で掲載された漫画としては、「らんま1/2」「今日から俺は」「不思議遊戯」「砂時計」など超人気タイトルも惜しみなく掲載されています。「毎日更新」の作品も「メジャー」「ホイッスル」など人気タイトルが掲載されています。

 

今回マンガワンの閲覧に使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。ネットサーフィンに比べると多少重たいようですが、静止画なので負荷もそれほどかかっておらず、スムーズに読むことができました。

 

他にも現在通信速度が出ていない楽天モバイルでも試してみましたが、こちらは読み込みで引っかかることが多く、回線が混雑する時間帯は読むのに苦労する感じです。

 

ページトップに戻る