トップページコラム > 「マガポケ」を格安スマホで読める?

「マガポケ」を格安スマホで読める?

2016/9/10

マガポケのインストール画面

マガポケ」は、週刊少年マガジンと別冊少年マガジンに連載されているタイトル(一部除く)を、3週間遅れで3話分無料で読めるマンガアプリです。

 

現在無料で読めるタイトルは、累計発行部数6,000万部を突破した「進撃の巨人」。中世ヨーロッパの世界観に“巨人”という人類の敵を出現させ、それに抵抗する人類の壮絶な戦いを描いたマンガです。アニメ化に加えて実写映画化もおこなわれ、社会現象にまでなった超人気タイトルです。

 

その他には、従来の野球漫画に見られる「弱小校を1人の天才が引っ張って強豪校を打ち破っていく」という王道パターンの逆をいく「ダイヤのA」。「強豪校でレベルの高いチームメートとともに切磋琢磨して甲子園を目指す」という現実により近いストーリーが共感を呼び、アニメ化されるまでになった人気タイトルです。

 

錦織圭選手の活躍で一大ムーブメントになっているテニスを扱った「ベイビーステップ」。同じテニスマンガでも「テニスの王子様」とは一線を画し、特殊能力などはなく、“頭を使ってゲームに勝っていく”という、こちらもより現実に近いストーリーが共感を呼び、アニメ化されるまでになった人気タイトルです。

 

今回マガポケの閲覧に使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

データのダウンロードは1ページごとにおこなっていく形式で、とくに読み込みで引っかかるようなこともなくスムーズに読み進めることができました。ただ、現在通信速度が出ていない楽天モバイルではダウンロードで引っかかることが多く、読みすすめるのにかなりストレスがかかる感じでした。

 

ページトップに戻る