トップページコラム > 「LINEマンガ」を格安スマホで読める?

「LINEマンガ」を格安スマホで読める?

2016/9/10

LINEマンガのインストール画面

LINEマンガ+」は、週刊誌に連載されている人気作品の過去話や、LINEマンガオリジナルの作品が1話~3話と直近の3話(週刊)が無料で読めるマンガアプリです。

 

全体的に女性向けのマンガが多く、掲載作品に関してはなんとも言えません。とりあえず、テレビドラマ化された「5時から9時」、「信長のシェフ」などが掲載されています。掲載作品はかなり多いので、気になる方はご自身でチェックしてみてください。

 

男性向けとしては、実写映画における藤原竜也さんの熱演で話題となった「賭博黙示録カイジ」、同じ福本作品で昭和を背景とした麻雀バトルを描く「アカギ」、大阪難波を舞台に闇金業の営みを描く「ミナミの帝王」、同じくお金をテーマとした野球マンガで話題の「グラゼニ」、ジャズのトランペットプレイヤーの成長を描いた青春ストーリー「BLUE GIANT」などが掲載されています。

 

今回LINEマンガの閲覧に使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

ページの読み込みは1ページごとにおこなわれます。ページ単位の読み込みなのでそれほど負荷がかかっていないようで、ストレスなく読むことができました。ただし、現在通信速度が出ていない楽天モバイルだと、読み込みに少し時間がかかるようでしたので、快適に読み進めたい方は通信速度がある程度出ているMVNOを選んでください。

 

ページトップに戻る