トップページコラム > 「ゲームオブウォー」を格安スマホでプレイできる?

「ゲームオブウォー」を格安スマホでプレイできる?

2016/9/27

ゲームオブウォーのダウンロード画面

ゲームオブウォー」は、世界95か国で展開されているMMO(大規模多人数同時参加型オンライン)RPGです。自身の帝国内の土地を開発していき、強力な軍事力を創り上げ、その軍事力を用いて他の帝国に戦争をしかけます。その戦争に勝つことで、相手帝国の資源を奪うことができ、さらに自身の帝国の軍事力を強大にしていきます。

今回ゲームオブウォーのプレイで使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

ゲームオブウォーの起動画面

初回起動時のデータダウンロードはとくになく、Wi-Fiを使わずにモバイルデータ通信ではじめても特に問題はないです。

ゲームオブウォーの帝国敷地画面

とりあえず、拠点Lv6までプレイしてみましたが、データ通信が途切れたりするようなことはなく、普通にプレイすることができました。帝国創設まもない時期は、こまめにコマンドを実行する必要がありますが、ある程度まで大きくなれば、それなりに時間がかかってきますので、データ通信量もほとんどかからない仕様になっています。また、コマンドが完了したら音で教えてくれますので、普段はデータ通信を切っていても問題ありません。

ゲームオブウォーの戦闘シーン

戦争シーンにおいても、高グラフィックのキャラがアニメーションで動くような演出などはなく、非常にあっさり終わるので、ここも問題なく動いていました。とりあえず、土日平日にちょこちょこプレイしていましたが、途中で通信が遅れたりするようなことはありませんでした。これなら格安スマホでも十分に「ゲームオブウォー」を楽しむことができると思います。

 

 

ページトップに戻る