トップページコラム > ファミマWi-Fiの使い方

ファミマWi-Fiの使い方

ファミマWi-Fiとは、ファミリーマートが店内で提供している無料Wi-Fiサービスです。使用するには初回利用登録をおこなう必要があります。利用登録はWi-Fi接続設定でFamima_Wi-Fiに接続して、ブラウザを立ち上げたときにおこなうことができます。

Wi-Fi接続設定画面

端末に初期設定されているブラウザを立ち上げます。

ブラウザの立ち上げ

ファミマWi-Fi接続画面が開きますので、「無料Wi-Fiを利用する」をタップしてください(※ダウンロードしたアプリブラウザを立ち上げてもファミマWi-Fi接続画面は開きません)。

ファミマWi-Fiの接続ページ

「初回利用登録」をタップしてメールアドレスと生年月日、パスワードを入力して送信します。

ファミマWi-Fiの初回利用登録

入力したメールアドレス宛に「ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続サービス 利用登録メール」という件名で、認証URLが送られてきます。この認証URLをクリックすると、ファミマWi-Fiの利用登録が完了します。

ファミマWi-Fiサービスの認証URL

ブラウザを立ち上げ、再び↓のページに再び進み、今度は先ほど登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインをタップします。

ファミマWi-Fiの初回利用登録

以下の利用規約に同意すると「1日あたり20分×3回」の制限付きで、ファミマWi-Fiを利用することができます。

ファミマWi-Fiの利用規約

 

「ファミマWi-Fiアプリ(無料)」をダウンロードして、アプリからログインすると「1日あたり60分×3回」の利用が可能になります

ファミマWi-Fiアプリ

 

ページトップに戻る