トップページコラム > 「あんさんぶるスターズ」を格安スマホでプレイできる?

「あんさんぶるスターズ」を格安スマホでプレイできる?

2016/12/27

あんさんぶるスターズのダウンロード画面

あんさんぶるスターズ」は、男子アイドル育成に特化した私立夢ノ咲学院に初の女子生徒として転校し、男子生徒をプロデュースしていくシミュレーション型バトルゲームです。5人でチームを組み、ライバルユニットと1対1のパフォーマンスバトルをおこない、3勝した方が勝利を得ます。ストーリー部分はフルボイス対応で豪華声優陣が名をつらねています。

今回あんさんぶるスターズのプレイで使用した格安スマホは、ドコモ回線・au回線ともに対応しているarrows M02で、使用したSIMは、MVNOの中で通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)です。

 

あんさんぶるスターズの起動画面

アプリ起動直後のデータダウンロードは35MBほどでした。リセマラをしないのであれば、Wi-Fiで処理せずモバイルデータ通信で処理してもよいでしょう。

 

あんさんぶるスターズのレッスン画面

レッスン時の動作にカクつきは表れず、スムーズに進めることができました。また、バトル時のアニメーションも問題なく動いていました。ボイスも途切れたりすることなく普通に流れていました。念のため、オンラインバトルもおこなってみましたがこちらも問題なくおこなえましたので、格安スマホでも安心して「あんさんぶるスターズ」を楽しむことができると思います。

 

ボイス付きアニメーションが頻繁に流れることもあり、格安スマホでのプレイがむずかしいと考えていましたが、まったく問題なくプレイできておどろきました。基本的に背景が静止画なので、そこで容量が重くなりすぎないように調整できているように思います。

 

 

ページトップに戻る