トップページコラム > 口座振替で支払う

口座振替で支払う

基本的に、格安スマホ会社の料金支払いはクレジットカードでおこなわれますが、中には口座振替で支払いができる格安スマホ会社もあります

 

(2016/11/15追記)
楽天モバイルが2016年12月請求分より、月額基本料金の支払いを口座振替で対応します(口座振替対応(2016年12月請求分より) -楽天モバイル)。

 

そのひとつが、OCNモバイルです。口座振替による支払いをご希望の場合は、カスタマーズフロント(0120-506506 受付時間:10:00~19:00(土日祝日含、年末年始は除きます))へ電話してください(ネットからは申し込みできません)。そこで、「口座振替で支払いをしたい」と伝えていただければ、口座振替の申込書類を送ってもらえますので、必要事項を記入のうえご返送ください。

 

もうひとつは、BIGLOBEです。こちらは普通にネットから申し込み可能ですが、口座振替はデータSIMのみの対応となっています。また、BIGLOBE会員(ネット接続サービスなど)でないと、引き落としされる度に200円の手数料が取られてしまいますのでご注意ください。

 

以上の2社が、口座振替ができる格安スマホ会社として挙げられますが、BIGLOBEは制約が多いので、実質的にはOCNモバイルのみ対応していると言えるでしょう。

 

ただ、OCNモバイルは他社と比べて利用料金が高く、通信速度も速くありませんので、個人的には、クレジットカードを作って他の格安スマホ会社を利用するのが良いと思います(→クレジットカードを作る)。

 

ページトップに戻る