トップページコラム > データ容量は契約後にも無料で変更できる

データ容量は契約後にも無料で変更できる

2016/9/19

格安スマホに乗り換えるとき、自分は動画も見ないしスマホゲームもしないからデータ容量は少なめにしておこう。そう思ってデータ容量を抑えめにしていたけど、いろいろ使っているうちに動画やスマホゲームに興味を持ち出し、利用しはじめたところ、今のデータ容量では満足に利用することができない。

 

そんなときは、会員ページから契約しているデータ容量プランを変更しましょう。SIMのサイズを変更しなければ、無料でデータ容量プランの変更をおこなうことができます。MVNOによって多少異なりますが、基本的に25日までに変更手続きを済ませれば、翌月から変更後のデータ容量が適用されます。

 

かくいうガラケーユーザーだった私も、はじめはデータ容量を使うようなことはしないと思っていたのですが、実際にスマホをさわっているうちにデータ容量がモノ足りなく感じてきたので、契約後にデータ容量を変更して増やしました。

 

ちなみに、当初は楽天モバイルのみを契約していましたが、当サイトを運営していくうちに、ついつい力が入ってしまい、とうとうめぼしいMVNOすべてと契約するまでになりました。今はその中でも通信速度が比較的出ているmineo(ドコモ)のデータ容量を変更して増やし、アプリやゲームの動作確認などをしています。通信速度的にはUQモバイルのデータ容量を変更して増やしたいところですが、3GBプランが最大なのでこれ以上は増やすことができません。

 

ページトップに戻る