トップページコラム > セブンスポットWi-Fi(7SPOT)の使い方

セブンスポットWi-Fi(7SPOT)の使い方

セブンスポット(7SPOT)とは、セブンイレブンが店内で提供している無料のWi-Fiサービスです(1日あたり60分×3回の使用制限あり)。使用するには、7SPOT会員登録ページ(パソコン版)より会員登録をおこなう必要があります。会員登録は、Wi-Fi接続設定よりセブンスポット(7SPOT)を選択したあと、ブラウザを立ち上げたときにもできますが、こちらで事前に済ませておくとスムーズに利用することができます。

セブンスポット(7SPOT)の会員登録ページ

入力する情報は「メールアドレス」「性別」「誕生年」だけです。情報配信設定はすべてチェックを外すことができますので、会員登録したからといってうっとおしいメールが送られてくることはありません。

 

これらの情報入力を終えて情報を送信すると、入力したメールアドレス宛に「7SPOT 会員登録認証メール」という件名で、認証URLが送られてきます。この認証URLをクリックすると、セブンスポットの会員登録が完了します。

認証URL

 

セブンスポットを提供しているセブンイレブンの店内で、Wi-Fi接続をおこないます。外でも接続することはできますが、通信速度はかなり遅くなります。

セブンスポット(7SPOT)に接続

接続したら、初期設定されているブラウザを立ち上げます(ダウンロードしたブラウザアプリでは、セブンスポット接続ページへ繋がりません)。

ブラウザの立ち上げ

セブンストポット接続ページが表示されますので、「インターネット接続」をタップします。次にログイン方法を選択することになるので「7SPOT会員」をタップします。そのあと、登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力すると、セブンスポットへの接続がおこなわれます。

セブンスポットに接続画面

 

ページトップに戻る