トップページコラム > 「360 Security」で格安スマホの処理速度を上げる

「360 Security」で格安スマホの処理速度を上げる

2016/8/13

360 Securityのダウンロード画面

360 Security」は、世界で2億人以上から利用されているオールインワンの携帯最適化アプリです。「クリーンアップ」機能を使うことで、格安スマホ端末に存在する不要なデータを自動的に削除し、端末の処理速度を向上させてくれます。その他にも、業界最先端のアンチウイルス技術による「アンチウイルス」機能が、最新のウイルスからプライバシーを守ってくれます。ユーザーからの評価も4.6と非常に高く、かなりの優良アプリと言えるでしょう。

 

360 Securityのクリーンアップ機能

上部メニューの「クリーンアップ」をタップすると、端末に残っている不要なデータと、端末の空き容量(ストレージ)を教えてくれます。「スキャン」をタップすると、検出された不要なデータの削除がはじまります。

 

360 Securityがクリーンアップできるデータ容量

実際にスキャンしてみたら、なんと1GB近く不要なデータが溜まっていたようです。これらの不要なデータは、端末を使用している間に端末側が一時的に記録しているものなので、削除しても何の問題もありません。

 

これまでにもいくつかこのようなクリーンアップ機能がついたアプリを利用していますが、この「360 Security」の使い勝手はかなり良いですね。広告も少ないですし、ストレスを感じることなく利用できています。

 

不要なデータの削除はついつい忘れがちになり、知らない間に端末の処理速度を遅くしてしまいます。この「360 Security」をホーム画面など見えるところに置いて、定期的にクリーンアップすることをおすすめします。

 

 

ページトップに戻る